女性起業家 イベント 集客

ママフェスタ2015横浜

自分売り出し力プロデューサー宮脇小百合です。

昨日、横浜で11月に開催される予定の『ママフェスタ2015 横浜』の説明会にて集客のお話しをさせていただきました。
私の住んでいる田園都市線沿いの会場に女性起業家が40名ほど集まっての説明会「こんなにも素敵な女性たちがいらっしゃるなんて!」と、女性の自立支援サポートをしたい私は、大喜びでした。

昨日は限られた時間の中でどうしても伝えることが出来なかった『肩書きの作り方』についてお話をさせてください。

私の肩書きは、『自分売り出し力プロデューサー』ということで女性起業家を売り出す・・・という仕事をしていますが、多くの方が「私のこと売り出してください!」とおっしゃるので、肩書きの意味が伝わっていると思います。

それでは、別のクライアントさんの例で肩書きの作り方をご紹介しましょう。

サンディエゴに在住の岸 恵里さまは、ご自身も更年期の症状で悩まれたことから薬やサプリメントに頼らない更年期の過ごし方ということで自然食とライフスタイルについてご提案をするサービスを提供しております。

岸さんは、私の3ヶ月コースを始めた時に初めてアメブロをスタートされました。

そのため、どんな人にサービスを提供するかを考えるところから始めてサービス内容についても一つ一つ作り上げていったのです。

岸さんに考えてもらったのは、

『誰に』 ⇒ 更年期の症状で体調を悪くしている方
『何を』 ⇒ 更年期障害の克服する方法
『どうやって』 ⇒ 薬とサプリメントに頼らない自然派克服法(食事とライフスタイル)

岸さんの肩書きは、『やさしい更年期の過ごし方専門家』となり活動をさせれおります。

岸さんのブログはこちらになります。
⇒  『やさしい更年期の過ごし方』

他にも岸さんの肩書きでは色々と考えることができますが、

『更年期障害克服アドバイザー』
『更年期障害克服プロデューサー』

などもよいかもしれませんね。

自分のサービスが『誰に』、『何を』、『どうする』をまずは書き出してから、自分に合った肩書きを考えてみてくださいね。

【7月のイベント情報】◆7月14日(午前) 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』Skypeセミナー
 ⇒ 詳しくはこちらをクリックしてください。◆7月15日(夜) 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』Skypeセミナー
 ⇒ 詳しくはこちらをクリックしてください。◆7月16日(昼) 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』Skypeセミナー
 ⇒ 詳しくはこちらをクリックしてください。